2022/1/17の今日の良いこと

 ひとつめ。歯医者さんの3か月定期健診で、初めて「とってもきれいに磨けています」と言ってもらえた。今までずっと「きれいに磨けているけど、奥の内側が残念」だった。やったー。うれしい。この調子でがんばろう。

 ふたつめ。イオンに片手鍋を買いに行ったついでに、フードコートを横切って本屋さんに行く途中、ミスドの行列が目に入った。何かと覗きに行くと、ヴィタメールとのコラボドーナツ(数量限定)が、ちょうど焼き上がって店頭に並べられたところだった。歯医者さんでほめられたお祝いに、と行列に並んだ。4種類あって1人1種類1個ずつまでだそうな。迷わず4個買い。ふふふ。テイクアウトのBOXは、菅田将暉くんという特別感。

f:id:BelindaLynn:20220117235752j:plain

ショコラサンバというのをイートイン

 3つめ。モール内をうろうろ散歩していたら、懐かしいお店が期間限定で出店しているのを見つけた。都市再開発の対象となって壊された老朽化ビルの1階にあったカフェ。ランチに行ったり、ケーキを買ったりしたなあ。いつもおしゃれなマダムたちでいっぱいで、大人の雰囲気のあるカフェだった。ほろにがのカラメルがのっかったカボチャのプリンケーキが大好きで、自分を甘やかしたい時に買って帰ったっけ…。ショーケースの店名を見た途端、「!」と鳩が豆鉄砲を食らったような目(顔の他の部分はマスクに隠れているからね)でピタッと立ち止まってしまった私。お店の方も、「ん?」と思われたのだろう、お声を掛けてくださった。生憎、ミスドで爆買いしたところだったので、BOXを見せながら「今日は・・・」と言うと、「月曜日までやっているので、またお立ち寄りください」とお店のカードをくださった。是非、行きますとも!土日は混みそうだから、明後日行こう。雪が積もりませんように。

 4つめ。お年玉付年賀はがき、切手シートが1つ当たり。

 5つめ。イオンでスマホのガラスフィルムを見てたら、WAONのボーナスポイントが付くのがあったので、思わず購入した。JAL32マイルだ。ガラスフィルムは何度か苦戦した結果、きれいに張ることができた。満足の仕上がりににんまりする。

 今日も、良いことありました。

 では、おやすみなさい。