2022/1/21の今日の良いこと

 ひとつめ。久々に仕事に集中できた。秋口からやる気が今ひとつで、ダメ人間だと思ってたけど、ようやく浮かび上がってこれたかな。1つのタスクが完了して達成感も味わう。だれかに必要とされてるって大事だ。

 ふたつめ。ビンのごみ収集に間に合った。きれいなラベルの化粧品の空きビンを10年くらい前からインテリアとして飾っていたのだけれど、30本くらい溜まってしまい、お掃除が面倒なので思い切って捨てることにしたのだ。子どものころから、きれいなビンやカンや紙箱、紙袋が大好きで捨てられない質。この嗜好、夫は全く理解できないらしい。母は、もったいないという理由で紙袋を貯めている。さて、昨日から高島屋でアムール・ドゥ・ショコラが始まった。チョコレートの箱って、なんて可愛いのでしょう!コロナ自粛で高島屋には寄り付けないと思うけど、ネットがあるもん。危険な季節だ。

 3つめ。郵便局の駐車場が空いてて、すんなり駐車できた。こんなことは、6回に1回くらいの確率。(私調べ)

 今日も良いことありました。

では、おやすみなさい。