2022/1/29の今日の良いこと

f:id:BelindaLynn:20220131234529j:plain

ブルーローズとピンクの色蒔き。キュウリの切り方がおしゃれ。

 ひとつめ。ひさびさのモーニングで、ゆっくり贅沢な気分を味わえた。朝ごはんは一応家で済ませたのだけど、テレビを持ち込むために外出(ふたつめを参照)するついでに、夫が大好きなお店のモーニングを提案してきた。二つ返事で賛成。いつも混んでいて駐車場がいっぱいで諦めるときもあるけど、10時半頃は一巡して狙い目なのだ。ここは、お店の立地も店員さんもインテリアもパンも珈琲も珈琲カップもサラダもゆで卵も、み~んな素敵。ロマンチックでガーリーなインテリアは、女性を優雅なお姫様気分にしてくれる。珈琲カップ&ソーサ―は、あこがれの大倉陶園。男性にはブルーローズ、女性はピンクの色蒔きでサーブしてくれるのだけれど、夫がピンクがいいとわがままを言うので、私たちは逆だ。今日は、いつもの店員さんではなかったのに、夫にピンクをサーブしてくれた。きちんと申し送りがされている!お客様を大切にしてくれていると感動。こういうところが、リピートしてしまう所以。

 ふたつめ。古いテレビの処分、完了。昨年末にリビングのテレビを取り換えてから、玄関に放置してあったので、すっきりした。母も、ようやく新しいテレビの使い方に慣れてきたようで安心。スイッチが上から横になっただけで、しばらく文句を言われていたけれど。

 3つめ。おやつにぜんざいを作った。もう1月も終わりころになって、やっと、鏡餅をいただくことができた。こうやって、タスクをひとつひとつ消しながら生きていくのだ。人生はアドベンチャーゲームだ。

 今日も良いことありました。

 では、おやすみなさい。